2012年5月4日金曜日

秘宝伝について質問です。 よくビックボーナスになるのですがビッグボーナスになっ...

秘宝伝について質問です。

よくビックボーナスになるのですがビッグボーナスになったりすると7をそろえないといけないですよね?

あれってタイミングとかあるのですか?友達にやってもらったのですが1発で7を

あてていました。タイミングとかあったら教えてください







まずリールが一周するタイミングを体で覚える。これが一番重要です。



リールが高速で回っているので図柄の絵自体はっきりとは見えませんが、



「なんとなく赤いかたまりが見えたなぁ」ぐらいは分かるハズです。



その赤いかたまりが通る度に指や手でトントン・・・とタイミングをとります。



するとリールが一周するタイミングを体が勝手に覚えます。



そして狙いたい図柄のタイミングをとれば・・・・もうこっちのもんです。








つまり「目押し」デスよね?



やり方は、まず好きなリールのでかい赤い影を見つけます。そしたら、うん、うん、うん、トン!!



トンのタイミングで止める。それを別のリールでもやる。それでいく。



その方法はエヴァ約束の時の、PS2のシュミレーションに、はい、はい、はいテゆってくれる機能が付いてくる。



まがんばれ







まだ置いてる店があるんですか?ゲーセンですね。とにかくそれらしき7の残像をリズムでタイミングをはかり狙って撃つしかないですね。







秘宝伝に関して言えば、左リールと右リールはそれぞれ赤い7絵柄が一つ置きにある箇所があるので、狙います。これはかなりアバウトで大丈夫。下気味よりは上気味に狙いましょう。(理由は上に狙ったものは揃う状態であれば、ある程度下にすべってくるからです。)



すると子役が成立していないゲームならば、テンパイ音を伴って、7絵柄がテンパイします。中リールにはもちろん赤い7を狙いますが、ひとつしかありません。でも、よく見ればわかると思います。



それでも見えないようだったら、3つ連続した黒い絵柄を参考にしましょう。黒いのが通り過ぎて、比較的大きい赤い絵柄が通るので、わかりやすいかなと思います。



ちなみにリールの一周は約0.8秒です。







う~~~ん・・。

秘宝伝か・・。

あれって、BIG:REG=1:1

なんだけどな・・・・。

よくBIGになるか・・・。

私は、あの機種では、REGの連ちゃんで泣かされた思い出が多い・・。



ビッグボーナスが成立したら、REGは絶対に揃いません。(逆もまた然り・・)

なので、7を狙えば揃います。

0 件のコメント:

コメントを投稿