2012年5月8日火曜日

噂で、新型pspが出て来年の春にMH3rdGも出るって本当ですか?

噂で、新型pspが出て来年の春にMH3rdGも出るって本当ですか?

私は、モンハンをPS2のGからやっているもので、今もPSPの3rdをやっています。



噂ですが、新型PSPが出ると共に、来年の春に3rdGが出るというのをこの知恵袋で目にしました。



それで私が気になるのは、新型PSPでしか3rdGは出来ないのかという疑問です。



個人としては新旧型両方出来る。あるいはどちらにも対応したソフトが出るんだと考えます。

もしかしたら新型の場合はダウンロードするのかもしれませんが…



アバウトで、早とちりかも知れませんが、どなたか詳しく知っている人はいませんか?

よろしくお願いします。







一応行っておくが新型PSPっていうか新型の携帯ゲーム機ですからね?

正確に言うならばPSPではないですよ?



ファミコンとスーパーファミコン

PSとPS2、PS2とPS3



のような関係です



名称はNGP(仮称)でPSPのUMDは使用できません。

ソフトはNGP専用のカードタイプの物が予定されてます。

ちなみにアナログスティックも1つ増えて、タッチパネル・背面タッチパッドなど

操作する方法も増えています。



だからNGPで新しいゲームがでたら、それをわざわざPSPで作るのは

あまり考えられないかと。



ちなみにPSPのダウンロード版はNGPでもプレイ可能なようなので

前作のセーブデータを連動とか引継ぎとかは問題なさそう。



ちなみにMHP3Gがでる予定はありません。

ただの噂です。

0 件のコメント:

コメントを投稿