2012年5月8日火曜日

MH2ndGの質問です アドホックパーティーをやりたいと思っているのですが やり方...

MH2ndGの質問です

アドホックパーティーをやりたいと思っているのですが

やり方がわかりません(PS3は持っていません)

無線LAN USBアダプタを今度買おうと思っているのですが

なんのUSBアダプタでもできますよね?

で必要なものも教えてください

今持ってるものは

PCウィンドーズXP:PSP-2000:無線LAN USBアダプタ(今度買うつもり)

これ以外に必要なものってありますか?







この質問はkaiを利用して繋ぎたいという解釈でいいのかな・・・



xlink kai 設定



で検索してみてください。

(猫でもわかるkai設定 がオススメかも)



そして一通り読んで見てください。

書かれている内容が、さっぱりわからないようでしたら諦めてください。



kaiの設定が非常にわかりやすく説明されていますが、さっぱり理解できないのであれば

無事、設定しプレイするまでたどりつけないと思います><



けっして突き放しているわけではなく、設定するにはある程度のPCの知識が必要なのです。

ポート解放や、ファイアウォールの無効化等の設定を一つでも間違えると、作動しません。



それほど繊細なものですから^^;



一応、接続に必要な環境は

1、無線LANで繋がれたパソコン(有線でも可能ですが、無線のが設定しやすい)

2、kaiに対応したOS (windows2000/xp/vista/7など・・・・できればxpかvista)

3、kaiに対応したアダプタ (GW-US54GXS等が一般的)・・・家電量販店などで1500円ほどで購入。

4、PSPとソフト



上記の4つが準備できれば、設定さえ完璧に行えばネットワークプレイが可能です。



ネットワークプレイでは、全国のkai利用者とメンバーを組んで狩りに出れますよ。



上記を準備し、設定で迷うことがあれば出来る限りサポートできますので

補足等でまた質問してみてください^^



先にお答えの方は勘違いしているのかな?



PS3がなくても、パソコンにxlink kai というソフトをダウンロードしPSPと通信することで全国の狩り人たちとパーティーを組んで狩りができますね^^



ちなみに現在も平日では、1000~2000人、

休日のピーク時なら(夜21時~2時頃)2000~3000人の方がkaiを利用して狩りをしています。








普通のオンラインなら無線LANでできるけどアドフォックはLANケーブルさす有線じゃないと無理ですね







有線接続できるPS3がなければできませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿