2012年5月4日金曜日

MH モンハン 太刀が嫌われるのは他のプレイヤーを転ばせてしまうからですか?

MH モンハン 太刀が嫌われるのは他のプレイヤーを転ばせてしまうからですか?







それだけではありません。単に攻撃範囲という面では大剣も該当しますし迷惑攻撃ならボウガンの散弾も恐ろしいものがあります。

これは、MHFで太刀ばかり使う連中が巻き込み上等な立ち回りをしまくったためでもあるのです。見た目のよさからくる実力の伴わわない使用者が後を絶たず大きな問題になった、それゆえ嫌われることが多いのです。もちろんMHFに限らずPSPのアドホックパーティやXLinkKaiなどでも・・・。

トライでも追加されたモーション(MHP3でもありますのでご安心を)が大迷惑切り(正式名称:気刃大回転斬り)と揶揄されるほどなので、結局太刀厨の巻き込み上等な立ち回りは治っていないようです。

もちろん太刀使いがみんなそういうわけではない、実際は一部の連中が行ったことだと思います。しかし悪意満々で行うのではなく腕が伴わないで行なってしまうのは少なくないかもしれません。

味方をとても巻き込みやすい広い攻撃範囲を自覚して、手数を出しつつ周囲に気を使う繊細な攻めやディレイも駆使した的確な回避が求められるのです。特にFでは・・・。








もちろんリーチが長いからだよ

パーティでは基本的に他人の邪魔をしないのがマナーになってるので、気絶中以外転ばせる意味がないから

ランス、ハンマー使いの人はとにかく太刀を嫌う







そうだと思います

太刀だけが転ばせるってわけじゃないんですけど

太刀の攻撃範囲が広いのでよく仲間にあたってしまうんです

0 件のコメント:

コメントを投稿