2012年5月2日水曜日

モンスターハンター PS2のドスのみプレイした事あるのですが今度PSPのモンスター...

モンスターハンター



PS2のドスのみプレイした事あるのですが今度PSPのモンスターハンター(前にCMやってたやつです)かMHFをやろうか迷ってます。




PSPはオンラインは出来るのでしょうか?友達と持ち寄ってプレイはしないので、ドスのように独りでオンライン出来るのですか?



初歩的な質問ごめんなさい;名称がいろいろあって正直ごちゃごちゃになってますTT









PSPは公式にオンライン通信プレイのサポートはされてませんが出来ます。

PCショップなどに行けばモンスターハンター対応と明記された通信機器が売っていますので説明書を見ながら設定すれば出来ます。

当然PSPのMHにはチャット機能がついていないのでチャットしながらやるとしたらPC側でスカイプやメッセを起動しながらやることになります。

ゲームバランスはMHシリーズで一番いいと思います。

ソロやリアルで集まった時に遊ぶ前提で作られてるので1クエが短く防具や武器の製作難度がとても低いです。



MHFはドスをベースに作られたので感覚はドスに近い部分があります。

モンスターの種類が多く武器防具はMHシリーズで一番製作難度が高いです。

ガッツリオンラインをするならMHFがオススメです。








先の人たちがいってるよう kaiにつなげばオンラインプレイはできます。

しかし MHPシリーズはハマりますが飽きも早いです。 なのでおすすめしません。

確かに 自分もハマり友人と狩りに何回もいった記憶があります。

MHP2クリア 2Gをかってちょっとして 飽きましたし・・・・

続編をやっても飽きるタイプのゲームなので 僕的にはMHFをおすすめします。

Fは常に追加要素も増えていくタイプですし







つまり、インターネットを経由して通信プレイするってことですよね?PSPのMHPはインターネットによる通信プレイはできません。なので普通のアドホック通信でしかプレイはできません。しかし、PSPのMHPはインターネット通信で、特別なクエストを手に入れる事ができます。参考になりましたか?なれば嬉しく思います。







PSP版でオンラインは一応出来ますが

ソレは非公式のソフトウェア X-Link Kai を使用します



もちろん非公式なので誰もサポートしてくれないので

ある程度PCの扱いに長けた人でないとスムーズに使用する事は難しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿