2012年5月3日木曜日

PSP MH2Gについて初心者質問です。男剣士ですが、バランスが取れてて一番強い装備...

PSP MH2Gについて初心者質問です。男剣士ですが、バランスが取れてて一番強い装備はなんですか?
現在は何も知らずに斬破刀に全てバトル系の防具です。クエスト4の途中ですが、今後を考えて行くと何を装備したらいいですか?







村長の★4ってことですかね。

ならもうちょっと上のランクの防具でもいいと思いますよ。



その段階で最も理想的なのはギザミ一式。

素の状態の防御力が185と高く、スキルもなかなか強力。

下位では定番の装備ですね。



もしくはガルルガフェイク+ガルルガシリーズ。

スキルが非常によく下位段階ではほぼ最高の性能ですので、

どちらかというとこちらをお薦めしたいところ。

ただガルルガはかなり強いのでバトルだと厳しいかも。

作成できるのも★5です。



とりあえず上のどちらかを目標にするといいでしょう。

バトル一式のままでギザミやガルルガを狩りまくるのはなかなか厳しいので、

途中にクック一式かザザミ一式を挟んだ方がいいかもしれませんね。



バトル一式→ザザミ一式→ガルルガ、がベストじゃないでしょうか。



■男/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---

防御力 [164→530]/空きスロ [1]/武器スロ[0]

頭装備:ガルルガフェイク [1]

胴装備:ガルルガメイル [1]

腕装備:ガルルガアーム [1]

腰装備:ガルルガフォールド [2]

足装備:ガルルガグリーヴ [1]

装飾品:達人珠×2、防音珠×3

耐性値:火[10] 水[2] 雷[10] 氷[2] 龍[2] 計[26]



見切り+1

業物

高級耳栓

---------------------------------------------------








村★4であればショウグンもザザミも出ていると思いますので、下記の

装備が作れると思います



匠珠はモノブロスから入手出来るモノブロスハートが必要で 大変だと

思いますが下位剣士装備としては非常に優秀だと思います





■男/剣士■

防御力 [180→534]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ギザミヘルム [1]

胴装備:ザザミメイル [1]

腕装備:ギザミアーム [1]

腰装備:ギザミフォールド [2]

足装備:ギザミグリーヴ [2]

装飾品:研磨珠、匠珠×6

耐性値:火[1] 水[11] 雷[-8] 氷[-4] 龍[1] 計[1]



業物

斬れ味レベル+1

砥石使用高速化

---------------------------------------------------











0 件のコメント:

コメントを投稿