2012年5月3日木曜日

『MH3G』と『MHP3rd』の違いは?

『MH3G』と『MHP3rd』の違いは?

『MH3G』と『MHP3rd』の違いはなんですか?『MHP3rd』はやったことがありません。







MH3Gはウィーで発売されていたMH3(トライ)のアップグレード版です。

トライから引き続き水中ステージもあり、新モンスターも追加されG級もあります。



MHP3rdはモンスタハンターポータブルシリーズの最新作でトライの後に発売されたPSP用のゲームです。

ほとんどのモンスターはトライから渡来してきたものばかりですしステージもトライとほぼ同じです。その代わり水中がなくなっています。

これだけだとトライの移植版ですが3rdは拠点が違いますし多少の新モンスターも出てきます。

2Gとは何体かモンスターが引き継がれた以外はあまり共通点はありません。



同じモンスターハンターでしかも三ですがただ機種が違うわけではありません。

公式サイトを見たりプレイ動画を見ればわかると思いますよ。








元になったwiiのMH3からスペック上の都合から水中戦やそこでの戦闘がメインの一部のモンスターを削除したのが3rd

3の正規続編として3の全要素とG級を初めとした新要素、更に3rdでも登場したモンスターも加えたものが3G



特にこだわりが無ければ、3Gを選んだほうがいいと思います







まず、難易度が違います。

mh3Gよりも、mhp3rdの方が簡単です。

あと、G級はmhp3rdにはありません。

mh3gはこれからモンハンを始めるという初心者向けのゲームなので、

mh3gをやっている人がやるとちょっと物足りないのではないでしょうか。

もっと手応えを求めるなら、mhp2gがおすすめです。







wiiのトライ派生か

2g派生かの違い







無印シリーズのMH3GとPシリーズのMHP3の違いはやっぱり拠点でのクエの形式とかかな

無印シリーズは素材納品で拠点の様々な施設を拡張するクエがあるが、Pシリーズはそういう部分が簡素化されてポッケ農場やユクモ農場のような場所に集約されてたりすることかな

ゲームに関係ない部分での違いは無印シリーズとPシリーズは開発チームが違うとかそういうくらいかと

0 件のコメント:

コメントを投稿