2012年5月3日木曜日

PSPのモンハンソフトについて。

PSPのモンハンソフトについて。

PSPでモンハンといえば、「MH」「MH2」「MH2G」が出ていますよね?

私は2Gだけ持っているのですが、最近前作も買おうかなと思って迷っています。勿論、この先に出る「MH3」は買いますが、村が異なるので、初期作も買っておこうかと。



「MH」は、前述した通り村も異なると思うのですが、「MH2」と「MH2G」は内容的にほとんど同じなんですかね?買うなら「MH」だけでいいのか、やはり「MH2」も買っておくべきなのか。持っている方に、その辺の違いや、買うならどうすべきかアドバイスお願いします!







2ndはまず買わないほうがいいでしょう

またMHPはたしかに村は違い新鮮かもしれませんが

Gからいくと退化したようになってしまうと思います

とくに武器、防具の数がかなり減ります(モンスター数も)

あまりオススメはできませんが

興味があるなら買ってもいいのでは








2nd買っても意味が無いですw。

無印は難しいのでやりがいがあると思いますよ。







もう皆さんがよい回答をされているので参考までに。

中古で買えばMHPは500~1000円

MHP2ndは1000~2000円ぐらいで購入できるので、試しに買ってみてもいいんじゃないでしょうか?







2gを持っているなら普通にmhがいいとおもいます^^

mh楽しかったよー







2Gをやっているなら逆行するのは全くのナンセンスかと思いますよ



どうしても過去作品をやってみたいと思うなら無印のMHPのみで十分です

MHP2の要素は2Gに全て含まれますし、逆行してやる価値はないです





MHPは太刀やガンス、笛が無かったり単なる2Gの劣化版ですよ



難易度としてはMHPの方が上だと言われていますが 2G経験者なら不便

だと感じることが多いと思います



単純に敵が強いとかでなく不便なので難易度が高いって感じです





MHP3も2GやMH3を基準に追加要素が加わってると思いますので MHP3

のことを考えるのであれば2Gだけで十分に思いますよ



今なら安価で買えますし、やって意味ありそうなのはMHPまでですね







2と2Gは同じというか2+追加要素=2Gです

2Gがあれば2をやったのと同じ以上になります。



カテゴリーを基準に解釈しました

MH=MHP MH2=MHP2

MH2G=MHP2G



ちなみに

MH MH2 MHG はPS2にあり

MHG MH3 はwiiに既にありますのでご注意を







MHP2とMHP2Gは基本は全て一緒ですね

ですが出てくるモンスター、作れる武具、新素材などが2Gでは出てくるので今は買うなら2G1択ですね

内容的にも一番充実していますので2Gをプレイされた方がよろしいかと思いますね

MHP無印では使用することすらできない武器などもありますので

0 件のコメント:

コメントを投稿