2012年5月2日水曜日

PSPについて質問 MH3rdをやろうと思ったのですがPSPを持っていないので、買おう...

PSPについて質問







MH3rdをやろうと思ったのですがPSPを持っていないので、買おうかなーと思っているのですが(買う可能性は薄いです)、
どういう物なのかよく知らないので、特徴など詳しく教えていただけると嬉しいです。

幾つか種類があるみたいなんで、オススメなんかあったら教えて下さい。





お願いします(>_<)







ゲーム機です。



他の機能は「オマケ」なので気にしない(知らない)方が良いです^^;



例えるなら、ジュースにストラップのオマケが付くようなもの!?

オマケ目当てに買う人もいない訳ではありませんが、

ごく一部のマニアです。



機種は「"今現在"、MHP3rdが遊べるもの」と店員に言うと良いです。

1機種しかないかと思います。








モンハンとはやり込みゲーです。

マゾゲー試練ゲーでもあります。

クリアという概念があってないようなもので納得いくか飽きるまで、もしくはあなたの寿命が続く限り続ける事が出来ます。



基本はクエストを受注し条件を満たすか三回死ぬとクエストが終了します。



武器は大きく分けて近距離攻撃で防御力の高い剣士系と遠距離攻撃で防御力の低いガンナー系があります。

基本は片方を極めてもう片方へという感じです。



キャラは男女があり能力は変わりませんが装備の外見が変わります。

基本は片方を極めて新しくゲームをやり直しもう片方という感じです。



武器や防具はモンスターを倒して剥ぎ取ったり報酬で貰える素材から精製します。

素材が無くても買えるものもありますがすぐにゴミになります。

素材によっては出現率が低くなかなか出ないものもありますが、強力な装備には必要なので出るまで寝ないといった試練を自分に課す事が出来ます。



スキルや属性、立ち回りを考えないと倒せないモンスターもいます。

マゾなら何も考えずに行き悶えましょう。





ネットや通信で最大4人同時でプレイできます。

モンスターの討伐時間は4分の1になりますが4人合計で3死すると当然クエスト失敗なので4倍疲れます。



まともにプレイすると平気で100時間を越えます。1000時間オーバーもゴロゴロいます。

しかしハマれば今までにない達成感や充実感を味わえます。

とりあえず50時間プレイしてから考えてみてください。







店頭で確認してください。買う可能性が薄いなら説明はムダでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿