2012年4月29日日曜日

アニメ・特撮・ゲーム等に詳しい方、教えて下さい 今、子供各一人にDSLite、PSPを...

アニメ・特撮・ゲーム等に詳しい方、教えて下さい



今、子供各一人にDSLite、PSPを持たせています



固定ゲーム(?)はwiiとPS3があります




DSはLiteが出た当時に買いました

何回か修理していますが、もう限界かと思います



X'masプレゼントにゲーム機をプレゼントしようと思うのですが買うなら貯金しないと買えません…内緒で準備します



長男(中1)モ○ハ○とガ○ダ○大好きです※長男が検索するとこまるので伏せ字にしました



次男(小5)ポケモン(ゲーム以外ではとにかくロボと仮面ライダー、トランスフォーマー大好き)



長女(小2)ともだちコレクション、どう森等が好きでお洒落して着替えるようなゲームも好きです(プリキュア大好きです)



DSi、3DSがいいのか、新しいPSPがいいのか

みんな同じ物にしないと過去にも物凄い喧嘩になり、困ってしまいます

しかし長男にはDSはいらないかなと思うのですが、一人PSPてのも、貸す貸さないで喧嘩しますし…



音楽プレーヤは携帯電話を使用していますが、ゲーム機でも出来るのかな…



質問は

☆子供それぞれの趣味に対応してるゲーム機を教えて下さい

☆音楽プレーヤとして使えるゲーム機ありますか?

☆お子様が何人かいる方はどうしていますか?

です



すごい面倒臭いですが、どなたか教えてくださると嬉しいです



質問は3つですが

分けたのには意味は特にないです

すみません(;・∀・)







☆1 PSPは、男の子に人気のあるゲームが出ます。

しかし、DSは女の子の好きなゲームがでるので何とも言えません。

それに関すると、PS3もwiiも同じです。



☆2 音楽プレーヤーとして使えるゲーム機は、PSPですね。

持ち運び便利ですし。

SONYは、ウォークマンも出してますしね。



☆3 従兄弟の子供たちが多く、みんな小学生でしたのでwiiをあげました。

小学生に3万近くするPS3をあげるわけにはいかない、PS3のゲームは小学生には早すぎたのでwiiにしました。



上記の記載を読む限り、長男の子はPSPあれば充分な気がします。

MHも、必ずPSPで出ますし、ガンダムも同様です。



長女の方も、DSで充分だと思います。

女の子向けのおしゃれで、可愛いキャラクターのでるゲームはDSくらいです。



一方、次男の方が、一番難点ですね。

仮面ライダーのゲームは、どの機種でも違う作品が出ます。

ポケモンは、DSがメインです。任天堂なんで…。

トランスフォーマーはと言うと、日本でゲームを数えるくらいしか出していませんし、全機種同時販売がよくあるので、どれを取っても問題がないです。



とりあえず、欲しいソフトを買い与えてあげるか、買い換えで済ますのがぶなんかと?








え~とおれてきに店になんかかいにいくとする~^^そのときにこれかって~てきなことになったときにそのほしいものをめもりますね~そしてそれをプレゼントします^^けんかになる可能性100%中60、739429495632517294%くらいですかね~~^^;







モンハン以外すべて3DSででる予定です

またポケモン、どうぶつの森はPSPなどのゲームでは絶対出ません

また、モンハンも新しいPSPででるとは限りませんし、3DSででる可能性なくはないです



PSPの新しいやつはPSPのソフトが使えない

発売がまだまだ先です

3DSはDSソフトも3DSソフトもできるので一番無難かとおもわれます

0 件のコメント:

コメントを投稿