2012年4月27日金曜日

MH3Gでの拡張スライドパッド必要性について

MH3Gでの拡張スライドパッド必要性について

MH3Gを拡張スライドパッドつきで買うのですが買う直前になって拡張スライドパッドは必要ないのではないのかと思ってきてしまいました。



拡張スライドパッドは右側につくということですが、モンハンはキャラクター移動、視点移動、キャラクター行動などの動きがあると思う

のですが拡張スライドパッドを視点移動使うとすると、右側にあるABなどの攻撃や回避が使いにくくなると思っています。



また拡張スライドパッドをキャラクター移動に使うとしても攻撃や回避が使いにくくなるのではと思います。



拡張スライドパッドは握りやすなどの利点もあると思いますが、MH3Gにおいて右にスティックがつくことに対して意味があるんでしょうか?



まだ発売もされていないですし、ただの予想ですが皆さんの意見を教えてください。



下手な説明で済みません・・・。









私は拡張パッドを買うつもりでした!





昨日までは!笑

今日体験版をやってみたのですが

タッチパネルの十字キーが思っていた

以上に使いやすいのなんの!笑

なんと言っても新機能のターゲットカメラ!

これが程よい感じに便利です!笑

この新機能のお陰で

視点変更に関しての批判は

ぐっと減ると思いました!

PSPよりやりやすかったです!笑



拡張パッド付けるとABXYRが

押しづらくなりそうですよね。

なんで様子を見てみようと思います。



体験版やってみるといいと思います!










いわゆるモンハン持ちという特殊な持ち方をPSPでしていた方に向けたパッドです(右側にボタン配置やキーを集中させたパッドはそのため)。初プレイかつモンハン持ち知らずならなくてもよろしいかと。



ちなみにパッドの設定は3タイプ

タイプ1…ZLをLボタン、ZRボタンをRボタンとして使用

タイプ2…ZL、ZRボタンを十字ボタンの左右として使用

タイプ3…ZL、ZRボタンを十字ボタンの上下として使用









同じ意見です だから今はタッチパネルの+でやろうと思ってます



店頭体験版してみたら操作は慣れたらいけると思います



いると思ったら買いますがつけたら見た目は個人的にチョーダサいし分厚くなるし重くなりそうなので微妙

0 件のコメント:

コメントを投稿