2012年4月27日金曜日

夏発売のMH3rdHDについて これはただ 高画質で大画面ででき 3D対応と言うだけで ...

夏発売のMH3rdHDについて



これはただ

高画質で大画面ででき

3D対応と言うだけで

なんのメリットもなさそうですが

アドパに関して疑問が

あります


アドパは有線のみPS3で

アドパをDLしてアドパを起動

アドパって流れですよね?

でもPS3でやるときマルチプレイ

するにあたってPS3を無線で

してる人もいますよね?

無線でPS3版を買ってPSPで

アドパをしてる人達と一緒に

できるのですか?

有線専用ならアドパでいいと

思うのですが…

無線でPS3を使用してる人は

買うなと言う事ですか?

アドパでマルチプレイだから

やはり有線で繋がないと

できないんですかね?







有線接続しないとアドパが出来ない以上、そうなりますね。



PVを観た感じ、PS3プレーヤーとPSPプレーヤーでもマルチが出来るっぽい内容でしたので、有線でアドパを起動しながらMHP3rdHDver.も起動して遊べるってことなんでしょう。



それと、何のメリットもないっていうのは違うと思います。

僕みたいにPS3は持ってるけどPSPは持ってないってユーザーにとっては非常にメリットがありますよ。



これを機に、無線でオンラインしてるPS3ユーザーが有線に切り替えていくといいんですが。

やり方もそんなに難しくはなく、モデム/ルーター(親機)にLANスイッチングハブという1500円前後の機械を繋いで、長~いLANケーブルを買ってきて繋げば、遠い部屋にも有線接続は可能ですからね。








PSPでアドパをする場合は有線じゃないとだめですが

PS3単体でアドパをする場合は無線でもできるっぽい内容でしたよ

あとPS3とPSPユーザーともできるみたいです



メリットとしてはやはり大画面できれいに遊べるって事は一番重要だとおもいますよ

それに加えて月額無料ですしね、いままでは据え置きモンハンは月額料金がかかることがデメリットでしたが

アドパを使うことで無料で遊べてデメリットだけ消えた形です。



あと右スティックが使えることもいままで携帯モンハンやってた人からみればかなりメリットかなって思います

0 件のコメント:

コメントを投稿