2012年4月23日月曜日

PSPのお勧めゲームを教えてください。

PSPのお勧めゲームを教えてください。

PSPのおすすめゲームを教えてください。



条件は

・MH、メタギア、ガンダム、FF、太鼓の達人、BASARA、テイルズ、グラセフ、レジスタンス、勇者30、勇者のくせに生意気だ、エースコンバット、サイレントヒル以外でお願いします。(多くてすいません・・・)

・できれば通信ができるもの(これはあっても無くてもどっちでもいいです)

・格闘系、レース系は好きではありません。

・RPG、シューティング、アクションは結構好きです。

・皆様が1度でもやって面白いと感じたゲームを教えてください。

・飽きずに長く続くゲームを教えてください。



以上です。それではよろしくお願いします。







剣と魔法と学園モノ。2

RPGです。かなりやりこんじゃいます。

キャラは名前、種族、性別、性格、学科等を全て自分で決めてキャラを作るところから始まるので、結構キャラに入れこんじゃいます。



攻殻機動隊 stand alone complex -狩人の領域-

FPSです。ストーリー性、操作性、ボリューム、どれをとってもいい作品です。

そして、通信対戦もとても楽しいですよ!武器のセッティングなんかがもう楽しいのなんの……








結構マニアックですがゴッドオブウォーとかも楽しかったですね。やりこみは…

二周目三周目が大丈夫ならイイゲームでした

ほかには初音ミクとかそういう系のが大丈夫でしたらそれを

ディスガイアとかもいいかもしれません







ハルヒは面白かったよねwww

あと七月二日にでた初音ミク(音げー)も結構続いたよ

この二つは興味がなかったら面白くないと思うけどねwww







外国のゲームでもいいのなら

Syphon Filter Logans Shadowがおすすめです

純粋なシューティングゲームでグラフィックがすごく綺麗です

メタルギアみたいな感じですね

特に水面はすごくリアルで、ステージも広く、隠れる場所も多いのですが

隠れるところが少ないステージもあります

武器も多いのですが、ロケランとかはありません

説明が下手ですいません

詳しくはここを見てください

http://pspmk2.net/title.php?title=204





外国のゲームが嫌なら

魔界戦記ディスガイアPがいいと思います

1はやったことがなく2からやったのですが

結構長く楽しめますよ

PSNでDLCとかもあります





あとファンタシースターPですが

ファンタシースターPはMHみたいな感じで

キャラメイクもできて楽しいのですが

それも最初だけ

武器も多いし、ボスも大きくて多少強いですが

ストーリーが短くて、3日間くらいやっていればクリアできちゃいます

すぐに飽きるゲームはありますが

3日間でクリアできるアクションゲームは少ないと思いますw

てか、3日間っていままでやってきたアクションゲームの中で最短ですww







ファンタシースターはどうですか?

アクションRPGでストーリーはすぐに終わりますがDLミッションがあるので長い間楽しめるかと…



ゲーム内容としてはモンハンっぽいです

フィールド内の敵を全て倒すと鍵が出るのでそれで扉のロックが解除され次のエリアに行けます



ボス敵もいてかなりデカイです



一人でもミッションには仲間が3人まで連れてけるので楽しめます

さらに仲間は離れ過ぎると自分のところにワープします



最後にファンタシースターはキャラクターメイキングができます







昇天ビートをおすすめします。



太鼓の達人と違って自分の好きな曲で遊べるリズムアクションゲームです。



pspに好きな曲を入れられるので、長く楽しめるのではないでしょうか?



ちなみにPSストアで800円です。値段はかなり安いですよ。







グランドセフトオート!!!!!!!!!

MH2G







一つは、涼宮ハルヒの約束です。

一応ギャルゲーに入りますが、変な期待を持ってやると後悔するので注意です。

まず、主人公(キョン)がメチャメチャしゃべる。

次に古泉(男)が喋る。

この時点で既にギャルゲーとしては異例です。

単純にストーリーがおもしろくボリュームもある良ゲーです。

好きなジャンルではないと思いますが、軽い気持ちで中古などで買ってみてはいかがですか?

確か、ある店で1980円で売ってました。

もう一つはG GENERATION PORTABLEです。

でも、あなたが言っているガンダムに入る可能性があるので説明は省かせて頂きます。







魔界戦記ディスガイア というゲームをお勧めします。

公式サイト(2):http://disgaea.jp/2/

1と2が出ていますが、1の”通信対戦始めました”というタイトルが付いていれば通信対戦が可能です。2はできません。

シュミレーションRPGですが、やりこみ度がとても深く、生半可な覚悟では完全クリアできません。

アイテムの種類とキャラクターの強化がとても深く、ストーリーそっちのけでやったこともしばしば。

また、RPG等のお約束の”レベル”ですが、このRPGはLvが1000まであります。

ストーリーもなかなか良く、しばらく遊べるゲームだと思いますよ。







パタポン は1と2をやりましたが長く楽しめました!

通信は2で出来ますよ



アクションゲームですが、リズムゲームの要素が強いので

音ゲーやリズムゲームが苦手な方にはオススメできません^^;(友人に貸したら全然進みませんでした)



1なら今はベスト版が出ているので安いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿