2012年4月27日金曜日

秘宝伝の実機

秘宝伝の実機

秘宝伝の実機を先日、友人が購入したので見せてもらいました。

・・・リールが回るときのモーター音(?)が気になったのですが、一般家庭では結構気になるくらいのものですか?ホールではホールに流れてる音楽と、実機の音がかなり大きく出る設定になっている(?多分)ために気がつかないのでしょうか?



実機を家庭で使うとそんな感じですか?



ご存知の方お願いします。。







店では聞こえない音も家では聞こえるようになりますね。

リールのステッピングモーターの回転音や、コイン払い出しの時のホッパー回転音とコインがぶつかる音など、かなりの騒音が出ます。リールの回転音だけならそれほど気になりませんが、ホッパーはかなりうるさいので、コイン不要装置の取り付けを勧めます。





店で聞こえないのはBGMや台の音も有りますが、それぞれの台が出す玉を弾く音やコインの払い出し音で聞こえなくなってしまいます。








私は現在、スロを3台所有してます。



スロにしろパチにしろ音もそうだし、サイズや重さもホールで体感するのと家で実際に扱うのとはかなりのギャップがあります。

遊技せずに電源を入れるだけでも僅かに音しますよね?3台すべて電源入れるとやばいです。

ちなみにホールで朝や夜中にスロの台電を全台入れるとかなりの音がします。ウィ~ンってね。



これにリール回転音やメダル払い出し音が加わると大変な事になっちゃいます。

ちなみにリール回転音や払い出し音等々はメーカーによっても大きさが異なります。家スロでは結構重要ですな。

パチは発射音と発射した玉がガラスに当る音と流れる音、さらに払い出し音がするので最悪ですよ!







パチンコですが「フィーバーぴくぴく」という台の卓上機を持ってます。



たしかにヤクモノが動くときの「ジジジ・・」というモーター音が凄いです。



ホールでは、店内放送・人の多さからくる騒音などで聞こえにくいこともありますが、自宅の実機の場合は台を単独で置くため、内部のモーター音が直に聞こえるためだと思います。

実際のホールでは「シマ」にセットされていて裏側は密閉されてますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿