2012年4月27日金曜日

助けてください!

助けてください!

PSPで突然フリーズしたため、シャットダウンしました。その後、電源を入れてもランプがつくだけで、全く動きません。

また、バッテリーを取りはずして、入れ直すと自動で電源のランプがつきはじめますが、画面は真っ暗です。

以前も同じようなことがあり、新しくバッテリーを購入しましたが、こんなことが起こってばかりでは、何個バッテリーがあっても足りません。解決策を教えて下さい!



PSP1000で、バージョン5.50GEN D-2 です。

日本製だけど、文字が英語なMH2ndGのセーブ画面で○ボタンを押したらフリーズしました。



よろしくお願いします!







>バッテリーを抜いて入れると勝手に緑ランプが点きます。



という事はバッテリーがジグキック化している可能性があります。



一度他のPSPのバッテリーを借りて入れてみてください。

それで正常に起動するならば、それが原因です。



もしそうならば、5.50GEN-D2 にはバッテリーのジグキック化機能があって、誤動作した可能性が高いです。



リカバリーモードが起動できるならば、Advanced Menu の中に [Make Normal Battery]という項目があると思います。



①バッテリーを外し、ACアダプターのみでPSPのリカバリーモードを起動。

②起動した状態でバッテリーを装着。

③[Make Normal Battery]を選択して[×]押下。



これでノーマルバッテリーに戻ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿